2016年8月20日土曜日

〜午前半日コース〜
通常でしたら1日コースなのですが
明日接近する台風に備えて船を養生する為、
急遽半日コースへと変更になりました…




強風になる前に、南島へ〜!
サメ池を無事に通過し、上陸!
 台風が迫ってきているとは思えないこの青空♪
砂浜を歩いているとちょうど砂から出て来ようと
しているアオウミガメの赤ちゃんが!!
この後、力強く海へと帰って行きました!
大きくなってまた父島の海で会おうね〜!

短時間でしたが、南島の絶景を楽しみました。






その後、イルカが出ていると言う情報を聞き
そちらへ行く事に!4頭のミナミハンドウイルカです!
皆さん、水中で泳ぐイルカの姿を見ることが出来ました。

残念な事に、途中で見失ってしまい別の群れを
探しにいくことになりました!





そして兄島の海域公園へ到着!
シュノーケリングを楽しみました^^
固有種のユウゼンもいましたよ〜!






その後、イルカ情報をまたまた貰い、そちらへ!
湾口に1頭のミナミハンドウイルカです!
しかし、なかなか上がって来ないイルカちゃん…

でも入ると私達の間を縫うように
泳いでくれてなんともツンデレな
イルカちゃんでした♡♥。
 まるでダンスをするかのように泳いでいますね!





その後、桟橋へと帰ってきました!



8月後半になってから台風に見舞われている父島です…
今回も何の被害なく通り過ぎますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。