2015年7月9日木曜日

【1日コース】

まずは南下して南島へ向かいましたが
昨日より台風のうねりがあり南島は断念して
今度は西側を北上〜♪♪

イルカを探しながら弟島まで行くと
ミナミハンドウイルカ発見!!
早速、ドルフィンスイム〜♡♡
泳いでみると7頭のイルカたち。
近くで泳いでくれるものの遊んでくれない、、、
まだ眠いのかな〜??



泳いだあとは孫島周辺イルカ探し!!



うねりはありますが、青くてきれいな海〜★♪
まさに!!ボニンブルー!(笑)

その後は西側を南下。
すると、またまた弟島の西側で
2頭のミナミハンドウイルカ発見!!
泳いでみると、こちらもまだ寝ている様子、、、
寝ているイルカもなかなかかわいい^^♥



その後は南下を続け、兄島海域公園へ。
ランチとスノーケリング〜♡♡




★日本固有種ユウゼン★

そして東側でほかの生き物を探すことに!!
北上し、弟島まで行きましたがなかなか見つからず、、、
今度は兄島瀬戸を通り
ひとまず瓢箪島でクールダウンということで
船をとめて少しだけスノーケリング♪♪
みんな、気持ち良さそう〜〜♡

その後はイルカを探しながらゆっくりと二見湾へ戻り
沈船濱江丸で記念撮影をして戻りました^^♬

みなさん、おつかれさまでした!
またお待ちしております☆彡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。