2015年7月18日土曜日

〜ショートコース〜


台風11号も無事に去り、
5日ぶりの出港です。
恋しかった海〜♥♡


まずは南島の方へイルカ探し!
うねりはまだありますがだいぶ
静かになっています^^


すると!!!!南島の南側でミナミハンドウイルカを発見☆
早速ドルフィンスイム!
近くに来てはくれますが、素通り;;
どうやら睡眠中のようでした…zzZ



久々のイルカちゃん達に癒された後は、
父島の東側を北上しながら別の群れ探し!
そして今度は!!巽島の南側でマンタ♪
1度だけマンタスイムをし、また北上。




すると兄島の東側でまたまた
ハンドウイルカ!今回は一緒に回って
遊んでくれる元気なイルカ達でした♡





5回泳いだ後、お昼へ向かうことに!
しかし!今日は凄かった!!!!
かない岬を抜けた所でハンドウイルカと
ハシナガイルカの群れを発見!!!!

お腹すいてたのも忘れ、スイム開始〜〜♪
おなじみの「ゆきえちゃん」がいました!
お腹見せてかわいいい;;♥





ハシナガイルカもジャンプやスピンをして
楽しそうに泳いでいました^^
少し彼らをウォッチングした後
長崎で少し遅めの昼休憩!


お昼食べ終わったらみなさんシュノーケリング!
あんなに泳いだのに元気〜〜〜☀
ツバメウオなど見たりして楽しんでいました!


その後二見湾へと戻って来ました!
今日は3群のミナミハンドウイルカ、
1群のハシナガイルカ、1枚のマンタなど
たくさんの動物に会える事が出来ました♥

小笠原、サイコーです♪♪笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。