2015年7月29日水曜日

〜1日コース〜

天気予報では雨だった今日ですが
無事に晴れました〜〜〜☀

まずは、兄島のキャベツビーチへ!
潮止まりの時間帯だった為泳ぎやすい!
のんびり魚と戯れることができました♥






シュノーケリングを楽しんだ後、東側へ
行くため兄島瀬戸を走っていると、
ミナミハンドウイルカ発見!!!
素早く準備し、いざスイム!!!
と思ったらなんとロスト・・・><
後ろ髪引かれる思いでその場をあとに。



が!!!東側に別の群れと思われる
ミナミハンドウイルカを発見♪
かなり速いスピードで泳いでいる
イルカ達でしたが少し遊んでくれる子も!
何をそんなに急いでいたのかなぁ?!





5回泳いだ後はお昼休憩〜〜!
今日は父島の東海岸にて^^
ここでもシュノーケリング!
船の上からでも底が見えるくらい透明度抜群:)






それから、父島の南東方向へマッコウクジラを
探しにいってきました。声を頼りにマッコウの
位置を探って行き、ついに発見!!!!
今日は親子のマッコウクジラを見る事ができました♡
子クジラは小さくてかわいい;;
 ↑深海へと潜って行くマッコウクジラ。
さよなら〜〜〜〜!






ツアー最後に南島へと向かっていきました!
今日は涼しく過ごしやすい南島!
雨が降ったのか、クサトベラの上に
水滴がついていてとっても綺麗でした^^




上陸後、まっすぐに二見湾へと帰ってきました!
今日もたくさんの動物や自然に癒されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。