2015年7月22日水曜日


1日コース。

出港してすぐに二見湾内でミナミハンドウイルカを発見。
早速スイム〜!

バラけて泳いでいましたが、5頭程いました。


 ミナミハンドウイルカ


 泳ぐスピードは早め・・・
でも、寄って来てくれる事も♬



5回泳いだ後は南下していると、今度は小港沖で3頭程のミナミハンドウイルカ!
再びスイム!



のんびりだったり、早めだったり。
遊んでくれたり、素通りだったり。
気分屋さん?笑




パッチリおめめ♪
綺麗なお腹〜!



泳いでいたところ、朝一に泳いだ5頭と思われるイルカと合流した為スイムは途中で中断してウォッチング。


船の舳先にも来てゆっくり泳いでいました。


その後は北上して兄島海域公園へ。
シュノーケリング後は滝ノ浦湾でお昼休憩をとりました。

そして午後は北上して孫島までイルカを探しに行きましたが、なかなか見つからず・・・
瓢箪島で休憩を兼ねてシュノーケリング♪



雨予報が一転、晴れて良かった!


瓢箪島を出た後はイルカを探しながら戻って来ました。



さて、明日は本来ならおがさわら丸の入出港日。
先日台風の為欠航とのアナウンスがありましたが、昨日再びアナウンスがあり条件付きでの出港となりました。

予定通り、明日父島に入港予定です。

7月は初っ端から台風に振り回されていますが、この後は落ち着くといいなぁ・・・。


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。