2015年7月31日金曜日

〜1日コース〜


今日も1日コース行ってきましたぁ!!


まずは兄島のキャベツビーチへ♡
兄島瀬戸へ入りかかった所で
ミナミハンドウイルカが!
しかし先にシュノーケルの練習がてら
キャベツビーチへといきました!


しっかり練習したあとは早速
先程のイルカの元へ♡
イルカ通しで噛み合ったり
じゃれたりして遊んでいました!
私も仲間に入れて〜〜〜笑




たっぷりイルカに癒された後は
父島の西側へマッコウクジラを探しに=3
ブロー発見かと思いきやなんと
200頭ほどの群れのマダライルカ!!!
一斉にジャンプしたりしてまるで
ショーを見てるみたい!

沖合に棲むイルカなのでなかなか
会えない珍しいイルカ!ラッキー♬






今度こそマッコウを探すため、
船からホエールフォンを入れている際中
シュノーケリング!ちなみに水中から
みるとホエールフォンはこんな感じ!
これに向かって歌ったらどうなるんだろう?!笑





しかし見つからず一旦お昼休憩をしに
岸へと戻っていきました!
今日は南島の西側でアンカー打ってランチ^^
船長も4・5年ぶりにここでランチするそう!

カツオドリが見守る中シュノーケリング♡
下は白砂・上は青空!さいこー!






お昼後、今度は父島の南東方向へと
マッコウクジラを探しに!
するとブロー発見!!!!!
次々にその後発見^^最後の最後に
会うことできて良かった〜〜!



そして南島へ上陸し二見湾へと帰って来ました!



文章では表せないくらい綺麗な海が
続いている父島です^^
このままでいてくれるといいなぁ><


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。