2015年7月24日金曜日

〜1日コース〜

今日は1日コースです!しかし、南島上陸を
希望されるお客様がいなかった為、イルカ・
クジラ探し中心のツアーとなりました!!



二見湾を出てすぐ、野羊山下で8頭の
ミナミハンドウイルカを発見=3
朝早いせいなのかまだ寝てるのかな?!
ゆっくりと泳いでいるのですが遊んでくれず;;
早く起きて〜〜〜〜笑





5回泳いだ後は、南島の西側へ別の群れのイルカ探しに!
そのまま父島の東側へと周り、北上!

途中、マンタを発見!スイムの準備をしたのですが、
すぐ潜ってしまいロスト><残念…
ただ、海は凪いでいる為水面からでも
マンタの姿を見る事ができました♡




それから、巽湾内でハシナガイルカを発見!
少しウォッチングをしてからスイム開始〜!
最初ゆっくり泳いでいたのですが猛スピードで
上に泳いでいくイルカが!!!と、思ったら
ジャ〜〜〜ンプ♬迫力満点でした^^




その後、兄島海域公園へ行きお昼休憩と
シュノーケリングタイム!!
お昼ご飯後はマッコウクジラを探しに!
父島の東側沖を目指し走る事約50分!
マッコウ海域到着〜〜〜!

1回目、マイクを入れてみても聞こえない;;
さらに走って2回目投入!すると、「ばっちり
聞こえる!」と船長満面の笑み!!笑



ただ声は聞こえるのになかなか姿を
見つけられず、1回クールダウン!
1000mの深さがある海でシュノーケリング♥
吸い込まれそうな蒼〜〜〜〜〜><







シュノーケリング後またクジラ探し!
するといました!マッコウクジラ!!!
今日はオスの子クジラがいたんです!
背中に少しくぼみがあるのがオスなんだとか!
分かるかな?!


その後も次々と発見し、船に近寄ってきてくれる子や
嫌がってそっぽ向いてしまう子など色々な
様子をみせてくれました!!!




ホエールウォッチングを楽しんだ後は、
二見湾へと戻って来ました^^
今日も色々な動物に会えました!
楽しかった〜〜〜〜〜♬






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。