2015年7月25日土曜日

〜1日コース〜

今日も父島は晴れ☀
1日コースへ行ってきました!


二見湾を出てすぐに小港沖で4艘の船発見!
どうやらミナミハンドウイルカがいる様子!
直ぐに泳ぐ準備です=3=3

イルカ同士で身体をこすり合ったり、
戯れ合ったりしていて、私たちには
あまり興味ないみたい・・・。
でも最後の方になって近くに来てくれる子も♥
遊んでくれてありがと〜〜!



この群れと5回泳いだ後、別の群れのイルカを発見!
しかし、猛スピードで泳いでいる為1回のスイムで
終了となりました!移動中だったのかなぁ?




そして南島へ!
台風のうねりが続いていた為上陸は久しぶり!
無事上陸し、みなさんに綺麗な
南島を楽しんで頂く事ができました♬




その後、まっすぐ兄島海域公園へ!
お昼休憩兼、シュノーケリングタイムです!
クールダウンするには絶好のポイントです^^




お腹いっぱいになった後は父島の東沖へ
マッコウクジラを探しに行きました★
ホエールフォンを入れ、声を頼りに
探して行くと、お客様がブローを発見!

船が近くにいても気にせず、
完全にリラックスモード^^;
横になって泳いだり、口をパクパクさせたり。

近くにあった浮遊物で夢中になって
遊んでいたみたいです><
おちゃめなマッコウクジラ♡
↑マッコウクジラのおもちゃ(浮遊物)!
 ↑なかなか見れない目も見る事が出来ました!
優しい目をしてるなぁぁ;;





なかなか潜らない子だったので暫く
この子をウォッチングした後、
戻ってきました(>▼<)b



今日もとても濃いツアーとなりました!
参加して頂いたお客様、ありがとうございました!
またのご乗船、お待ちしております〜〜〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。