2015年7月30日木曜日

【午前半日コース】

まずはまっすぐ南島へ♪♪
今日は孵化したアオウミガメを見る事ができました^^♥
元気に成長しますように!

その後、南島の西側にまわると
ミナミハンドウイルカ発見!!!
早速、ドルフィンスイム〜★彡
私たちの周りをくるくるまわって遊んでくれるイルカもいました♡♡




↑海面に反射してイルカが写るぐらいきれいな海〜★!

泳いだ後は他のイルカを探しながら
兄島海域公園へ。

皆さん、元気に泳がれていました^^♪
たくさんいる魚たちにこども達もビックリ!!!

そして、ゆっくりと二見湾へ戻りました。

【午後半日コース】

まずは兄島海域公園へ。

皆さん、最初は『冷たい!!』と言っていましたが
海へ入ると魚たちに夢中です♡♡

↑スジクロハギの群れ〜☆!

そして、イルカを探しながら西側を南下。
すると、出港したばかりのおがさわら丸を発見し、
そのままお見送りをすることに、、、、

↑べた凪〜★!

ありがとうございましたー!いってらっしゃーーい!!
みんなで叫び、お見送りをすることができました^^♪

その後は南下していると
小港海岸の沖合でミナミハンドウイルカ発見!

泳いでみると、かわいいとの声〜♡♡
確かにかわいい♪♪
みんなのまわりをまわったり、遊んでくれました。



↑フリーズ中(笑)

その後は南島へ上陸。
オカヤドカリをたくさん見る事ができました^^♪

そして、まっすぐ二見湾へ戻りました。

海も穏やかになりべた凪で
やっと、小笠原の夏がきたようです♡♡

みなさん、最後まで小笠原の旅を
楽しんでくださいね〜♬

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。