2015年7月8日水曜日


1日コース。

出港後すぐに湾内でハシナガイルカを発見!
少しだけウォッチングをして、南下。

小港付近をイルカを探しながら南島方面へと行きましたが、南島瀬戸は今日も大きな波・・・
南島上陸は断念し、朝のハシナガイルカの元へ。

スイム&ウォッチング〜!


 たくさん!!


ハシナガイルカ



泳いだ後は北上していると、瓢箪島付近で今度はミナミハンドウイルカ!
5回しっかりとスイムしました。


少しバラけていましたが、7頭いました。


あまり寄っては来ないけれど、
こちらは気になる様でした。笑


泳いだ後は滝の浦湾でお昼休憩をとり、午後は更に北上。

弟島の北付近まで行き、その後は戻りながら兄島海域公園へ。
のんびりシュノーケリングをした後は、ゆっくりと戻って来ました。

濱江丸にも寄りました♬



西側の海は比較的穏やかですが、少しずつ台風のうねりが届き始めています。
今後の台風の進路に要注意ですね。



夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。