2015年7月3日金曜日

〜1日コース〜

1日コースへ今日もドリーム号とともに
いってきましたぁ^^快晴が続き、
海風がとっても気持ちいい〜〜♡



まずは南島へ。無事上陸です!
今日は扇池で変わったカニを発見!
触覚のようにピーンと立てた目が
特徴で体は全体的に白色。

調べてみると「ツノメガニ」という
夜行性のカニで昼間に見れるのは
珍しいそう!みなさんラッキーですね♪



上陸後、ハートロック・ジニービーチの前で
写真撮影!綺麗過ぎて別世界みたい!!




その後キャベツビーチへ向かったのですが
他の船が留っている為、そのまま
かない岬までイルカ探し。

しかし見つからないので、波の穏やかな
長崎展望台下でお昼休憩をとりました!
青空の下で食べるご飯はサイコー★



その後、父島の東側を南下しながらイルカ探し!
そしてミナミハンドウイルカ発見です!
11頭くらいでゆっくりと泳いでいました!
 ↑チラッと見て素通りしてしまう子や、
↓一緒にまわってくれる子など、
人間と同じで色んな性格してます♡




5回ドルフィンスイムを楽しんだ後は、
父島の南東方向へマッコウクジラを探しに行きました!
ホエールフォンを入れてはみるものの、
今日は声も聞こえない><

そのまま二見湾へと他の動物を
探しながら帰ってきました!
二見湾で境浦に立ち寄り座礁船と記念撮影!
ここまで寄って大丈夫?
と思うくらい接近^^


それから港へと帰ってきました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。