2015年7月27日月曜日

【1日コース】

今日はまず兄島海域公園へ。

みなさん、元気にスノーケリング!!
3点セット使うが不安な方もここで練習です^^♥
そして”良い所だね〜♪”と言って頂けました!うれしい〜♡♡

☆ツノダシ☆

その後は東側に行こうと船を走らせていると
兄島瀬戸でミナミハンドウイルカ発見!!!

早速ドルフィンスイム〜♬
すぐ潜ってしまうイルカたちでしたが
寄って来て遊ぶイルカもいましたよ★彡




そして、他の生き物を探しながら
巽島の中海岸へ行き
お昼休憩をとりました^^♪

ご飯を食べた後は、泳いでいる方も!!!
気持ちいい水温〜♡♡♡

休憩の後は南東方向へ
マッコウクジラを探しにいきました。
水中マイクをいれていると
なんと船の後ろにアカボウクジラ!!!
すぐに潜ってしまいました(;;)

そして本命のマッコウクジラのブローも見つけ
向かいましたがすぐに潜ってしまいました><残念!!

うねりがあったため、戻ることに、、、
なんと、戻る途中マッコウクジラ発見!!!
しっかりと皆さんウォッチングすることができました^^♪

その後は南島へ。
風があり涼しい南島でした★!


カツオドリの雛も見れましたよ〜♡♡

そして二見湾へもどりました。
今日ツアー参加して頂いた皆さん
ありがとうございました!!
残りの滞在期間も楽しんでください♪

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。