2018年8月5日日曜日

【1日コース】

今日は台風養生のため、
15時前までのツアーになりましたが
1日ツアー行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら南下していると
小港海岸の沖合でハシナガイルカを発見!

少しウォッチング〜♡



その後、南島へ。
台風のうねりがありましたが、様子を見ながら
無事に通過〜♪♪
さすが、船長!!!

これからもっと海況が悪くなることが予想されるため
上陸は30分と短い間ですが
南島の絶景をご案内することができてよかったです^^♥

南島の扇池

上陸後は西側のマッコウ海域へ。

なんと、今日は水中マイクを準備する前に
クジラのブローを発見!!!
とってもラッキーでした★彡

3頭ほどのクジラをウォッチング〜♪♪




しっかりテールも見る事ができました!



ウォッチング後は岸へ戻りました。

その後、怪しい船団を発見!!!
ミナミハンドウイルカが4頭〜♡

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

3頭のイルカの後ろに1頭のイルカ。
後ろについているイルカは釣り糸が
引っかかっているイルカでした(;;)
まだ取れないのね。泣

傷が増えている(><)
心配ですね。。。


浅瀬を泳ぐイルカたち。

魚もたくさん、アオウミガメもいましたよ★彡


泳いだ後は兄島の滝ノ浦湾でランチをして
海域公園キャベツビーチに移動〜♪♪

時間ぎりぎりまで
スノーケリングを楽しんで頂きました!

泳いだ後は二見湾へ帰港〜

ツアー後、台風養生をしてきました。
何事もなく、台風が過ぎますように!!!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。