2018年8月14日火曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☆彡

次から次へと台風ができますね。泣
だいぶ、波も落ち着いて来ましたが沖合はまだ波が!!!
早く穏やかになってほしい(;;)

朝一、湾内でハシナガイルカを発見!
まだ寝ているようでしたが
少しウォッチング〜♪♪



ウォッチング後は南下して南島へ。
まだうねりはありましたが
無事に南島を通過〜♪♪
さすが、船長!!!

1時間ほどご案内する事ができました^^♥
今日は風があって気持ちいい〜♡


オナガミズナギドリの雛かわいい〜♪♪


上陸後はミナミハンドウイルカを発見!!!

波があるので自信がある方のみの
ドルフィンスイムとなりました★彡

泳いでみると、20頭ほどのイルカたち。
親子も2組ほどいました!

寝ている様子でしたが
たくさんイルカがいたので良い感じ〜!笑


泳いだ後はジニービーチで記念撮影後
イルカを探しながら北上〜

すると、ハシナガイルカを発見!
朝のイルカでしょうか。
ダメもとで泳ぎましたが、渋いため
スイムは1回で終了。

兄島の海域公園でランチとスノーケリングタイム♬*

水温は低めですぐに上がって来る方もいましたが
時間ぎりぎりまで楽しまれる方もいましたよ^^♥

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

早速、水中マイクを入れましたが
クリック音は聞こえず、、、

南はうねりが大きいので北上〜

水中マイクを入れると、12時の方向で聞こえました!
さらに北上して、探していると
2頭のマッコウクジラを発見!!!

ウォッチング〜♪♪




ちょっとシャイなクジラたちでしたが
潜るところまでみることができました☆彡


帰るのに時間がかかる事が予想されたため
戻りながらクジラを探していると、、、

マッコウクジラを発見!!!
そして、船に寄って来る!!!!!




船の下を通ったり、
横向きで泳いだりモジモジ。。。
かわいい〜クジラさん♡



すぐに広角レンズに変えました。笑


時間ぎりぎりまでウォッチングして
まっすぐ帰港しました!

今日はイルカにマッコウに盛りだくさんでしたね^^♥

明日のドリーム号ツアーは
おやすみを頂きます!
また明後日からよろしくお願いします☆彡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。