2018年8月18日土曜日

【午前の半日コース】

台風が心配でしたが西側の海は意外と穏やか〜♪♪

半日コース行ってきました!

まずは南下して、
ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影〜♡


★ジョンビーチ★


☆ジニービーチ☆

南島瀬戸は大きな波しぶき、、、
残念ながら南島上陸は断念(;;)

その後、イルカを探しながら北上していると
兄島の滝ノ浦湾でハシナガイルカを発見!
早速、ウォッチング〜♡


寝ている様子。。。
浮上してもすぐに潜ってしまう!泣


ウォッチング後は兄島の海域公園で
スノーケリングタイム♬*

泳いだ後はイルカを探しながら北上〜
しかし、イルカは見つからず
滝ノ浦湾のハシナガイルカまだいてくれたので
ダメもとで泳いでみることに!


水中で見るハシナガイルカ美しい^^♥
そして、透明度良く海の青がきれい!

2回泳いだ後はミナミハンドウイルカを探しながら帰港〜

台風の影響でおがさわら丸の出港は早まり
14時半出港でした。
みなさん、怪我なく無事に帰れますように!
いってらっしゃーい♡♡♡


【午後の半日コース】

おがさわら丸はいつもより早く父島に到着〜♪♪
さすが!おが丸〜!笑

まずは北上して、イルカ探し〜!!!
滝ノ浦湾にまだいてくれるかな?と期待して行くと
まだいてくれました^^♥

泳いでみることに、、、


午前中より、元気になっている様子でした☆彡


小さな子イルカも!!かわいいな〜♡

泳いだ後はウォッチング〜♪♪


移動を始めていました☆彡
そして、ジャンプをしたり
子イルカも元気いっぱい!!!


ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♬*

みなさん、船に上がってきても
海に戻ったり泳ぐのが好きな方ばかりでした^^♥

泳いだ後はイルカを探しながら南下〜

うねりはだいぶ大きくなりました(;;)
南島は断念しましたが
ジョンビーチ・ジニービーチまでは行く事ができました!


南島瀬戸は大きなうねり。。。
早く穏やかになってほしいな〜!泣

その後はイルカを探しながら二見湾へ帰港〜
沈船濱江丸で記念撮影をして戻りました。

台風が心配ですが、、、
明日もツアーに行けますように^^♥

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。