2018年8月12日日曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥
台風15号が発生してしまいましたね。泣

まずはイルカを探しながら南下〜

船団ができていてイルカがいたようですが
荒れて来る前にサメ池へ。
無事に通過しましたが、
これからもっと荒れる事が予想されるため
上陸時間は30分!!!

短い間でしたが、南島の絶景を楽しんで頂きました★彡


オナガミズナギドリ

上陸後はジニービーチで記念撮影をして
イルカを探しながら北上〜

どうやら朝のイルカは
いなくなってしまったようです(;;)

諦めずに弟島の西海岸まで探しに行きますが
見つからず。。。
長崎展望台の下、ワシントンビーチで
ランチとスノーケリングタイム♪♪

その後、兄島の海域公園へ移動〜
ここはすごいね〜とみなさんビックリ!

スノーケリング後は海況が良くないので
ダメもとで西側のマッコウ海域へ
思ったより穏やか〜

水中マイクを入れて確認してみると
クリック音は聞こえましたー!
マイクを使いながら、探しましたが
なかなかクジラは見つからず、、、、

おや?波しぶき?イルカだー!笑

ハンドウイルカでした♡
沖にいるバンドウイルカなので、
沖バンとも言われています★彡




ウォッチング〜♪♪
船のまわりにはイルカがたくさん!
イルカは20頭ほどでした^^♥


ウォッチング後もマッコウクジラを
探しますが見つからず、、、


探しながらゆっくり岸へ移動〜
南島周辺イルカ探し〜!

すると、ハシナガイルカを発見!
泳いでみることに、、、

海底が砂地でキレイ!
水中で見るハシナガイルカは美しい♡

2回泳いだ後はウォッチング〜♪♪

夕方なので元気!!!
波乗りしながら南へ移動していました





ウォッチング後は二見湾へ帰港〜。

台風15号は夜中に父島の西沖を通過する予定です(;;)
明日、ツアーに行けますように!

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。