2018年8月24日金曜日

【1日コース】

台風20号は無事に過ぎ去り、
今日は1日コース行ってきました!

まずは兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム♪♪


風も波もだいぶ落ち着きました!
青空も広がっているので、海の色もきれい★彡

泳いだ後はイルカを探しながら西側を北上〜
イルカは見つからず、西側のマッコウ海域へ。

到着してすぐに水中マイクを入れると
クリック音は聞こえず。。。
さらに南下すると、音が聞こえるようになりました!
よかった〜♡

後は浮上するのを待つだけ。。。
諦めずに探していると、ブローを発見!!!
そのクジラは潜ってしまったようですが、別のブローを発見!

むかってみると、たくさんいる!
7頭もいました^^♥
久しぶりにマッコウ玉〜♪♪






潜るところもしっかり見る事ができました!

沖合は波があるのでウォッチング後は岸へ戻り、
イルカを探しながら南島へ向かっていると
ミナミハンドウイルカを発見!!!

早速、ドルフィンスイム〜♡

泳いでみると、17頭の大きな群れ☆彡
親子イルカもいました。

寝ているようでしたが、
みなさんしっかり水中で見る事ができました!




泳いだ後は南島へ。

うねりはだいぶ落ち着き、
サメ池を無事に通過することができました★彡

サメ池で遅めのランチタイム〜♬*

お昼休憩後、南島へ上陸。
1週間ぶりの上陸でした!
台風の影響で、植物は枯れてしまったり
子ガメや鳥にも被害があったようです(;;)

それでも頑張って生きていた子ガメや鳥にも
会うことができました。泣



上陸後はジニービーチに寄り、二見湾へ帰港〜

延泊になってしまって
大変だった方もいたようですが
無事に南島に行く事ができてよかったです^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。