2018年8月16日木曜日

【1日コース】

今日は1日コース行ってきました^^♥

まずはイルカを探しながら南下〜

ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影〜♪♪


その後、サメ池に向かい南島挑戦したかったのですが
南島瀬戸を通っていると大きなうねり、、、
残念ながら、上陸は断念(;;)

南島の扇池で記念撮影〜♡


その後、イルカを探しながら北上〜!
すると、湾口沖でハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチングしますが
寝ている様子でした☆彡

ウォッチング後は西側のマッコウ海域へ。

今日は水中マイクを入れる前に
マッコウクジラを発見!!!
波があるのですぐに見つかってよかった〜。泣



潜るところまで見る事ができました^^♥

ウォッチング後は波が高いので
探しながら岸へ。

兄島の海域公園でランチとスノーケリングタイム♬*

みなさん、たくさんのきれいな魚に
びっくりしているようでした!!!

スノーケリング後は西島周辺イルカ探して
北上していると、弟島西の沖合で
ハシナガイルカを発見!

ダメもとで泳いでみると
イルカ同士で戯れていて状態は良い感じ〜♡

20〜30頭ほどのイルカたち。
魚のような小さな子イルカもいましたよ!



泳いだ後はミナミハンドウイルカ探し〜!

東にまわり探していると
イルカいたー!
でもハシナガイルカだったので少しウォッチング〜♪♪




小さな子イルカ!!!


浅瀬で透明度は抜群!



ウォッチング後はミナミハンドウイルカを探しながら
二見湾へ帰港〜

沈船濱江丸に寄ってから戻りました!


今日はハシナガイルカデーでしたね^^♥


天気図を見ると台風や台風の卵がたくさん!泣
今年は台風ばかり、、、

大きな被害がありませんように。

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。