2018年8月25日土曜日


『嫁島コース』

今日は今年2回目の嫁島コース!!
出港するとまっすぐ嫁島に向かいます

まずはイルカを探しながら島の周りをぐるり。
ハシナガイルカを発見!!
泳いでみると、30頭ほどの群れでした♥
水温がとっても温かい^^

続いて向かったのは、マグロ穴!!
今日はまだ台風のうねりが残っており、
かなりバシャバシャ!!
通り抜けるのは、安全を考慮して断念・・・。
穴の途中までのスイムとなりましたが、
みなさん、「とってもきれい」と
喜んで頂けました♥

その後はイルカの情報をもらい、
向かってみることに!
ミナミハンドウイルカです♪
早速泳いでみると、8頭のイルカたち!
うち1頭はまだ本当に産まれたばかりの
小さな子イルカでした♥

泳いだ後はお昼休憩に!
ダイビングスポットにもなっている
珊瑚がとてもきれいなところでした^^






午後も島の周りでイルカを探しますっ!
すると午前中会った親子イルカの群れに
また出会えました♥
ただ波もあり、スイムは1回で終了。。

その後はイルカやその他の生き物を探しながら
父島へ戻っていきました。

今日は少し寂しいツアーになってしまいましたが、
またのご参加お待ちしています!

父島周辺の海はかなり落ち着いて、
まだまだ夏の小笠原の海が楽しめそうです♪



あきほ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。