2015年9月9日水曜日

【1日コース】

まずは兄島海中公園へ。
みなさん、迷うことなくスノーケリング〜♬
ドリーム号のまわりには魚がいっぱい!!!

その後はイルカを探しながら父島列島の西側を北上〜。
孫島まで行きましたがなかなか見つからず、、、
引き返して滝の浦湾でお昼休憩をとりました^^♥

みなさん、お昼休憩もスノーケリング!!!



午前中は雨が降っていましたが、
お昼過ぎるとだんだん晴れてきました^^♪
そして島の影になると穏やかな海〜♡♡

今度はイルカ探しながら西側を南下〜。

すると、小港海岸の沖合でミナミハンドウイルカ発見!!!
早速、ドルフィンスイムをしましたが
すぐ潜ってしまったりとちょっと渋いイルカたち(;;)

その後は南島へ。
しかし、波があるため上陸は断念〜(++)
はやく穏やかな海になるといいのですが、、、

すると、南島の南でミナミハンドウイルカ発見!!!
波があるため、慣れている方のみの
ドルフィンスイムとなりました。

泳いでみると寄って来て遊んでくれるイルカたち♡♡




↑今、父島で話題のハシナガイルカの赤ちゃんを連れている
ミナミハンドウイルカ♡♡
元気に育っているようです!よかった〜!!

その後は、扇池・ジョンビーチ・ジニービーチで
記念撮影をしてイルカを探しながら二見湾へ戻りました。



↑沈船濱江丸

お天気もだんだん良くなりよかったです^^♥


まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。