2015年9月25日金曜日


1日コース。

出港後イルカを探しながら海域公園へ。
3点セットの練習がてらのんびり泳ぎました。



いつ来ても魚もサンゴも沢山です♬



泳いだ後は、南下して南島周辺をイルカを探していると、二本岩付近でミナミハンドウイルカを発見して、早速スイム!

4頭のミナミハンドウイルカがいたのですが、潜っていてなかなか水面へは上がって来てくれませんでした。
でも、みなさんしっかりと見ることが出来た様です!

5回泳いだ後は、小港沖でお昼休憩をとり午後は南島へ。
サメ池の入口は少し波がありましたが、無事に今日も上陸する事が出来ました。


でも扇池には大きな波・・・!



南島を出た後は、西側のマッコウ海域へ。
水中マイクを使いながら探していたところ、途中で一度鳴き声が聞こえなくなり・・・

船を進ませてまたマイクを入れると、無事に再確認することが出来た様です。

そのまま暫く探しましたが、マッコウの姿を確認することは出来ませんでした。
探している途中に、マダライルカ・バンドウイルカは見つかり、少しだけウォッチングをしました。

その後は二見湾に戻って来ました。


夕陽が綺麗でしたね♪


今日は風もあり、うねりもある海でした。
早く静かな海になって欲しいですね・・・

明日は、おがさわら丸の入出港日です!
おが丸、揺れません様に!


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。