2015年9月27日日曜日

創立25周年記念!
母島ツアー!


心配していた台風のうねりも
南島を越えるとだいぶ穏やかになり
母島へ無事到着♪♪良かったぁ!


北港で船を留めて上陸の予定でしたが
沖港の様子を見に行くことに。
北港・鬼岩周辺・母島の西側の
イルカを探しながら沖港へ向かうことに。
 ↑鬼岩。よく見ると鬼っぽい?!
↑むき出しになっている
ミルフィーユみたいな断層!



父島の雰囲気とまったく違う!!
風景を見ているだけでもおもしろい^^




沖港でみなさん下船。母島上陸です♡
実は私、母島は初めて!!!
島に上陸する時のわくわく感はたまりませんね!!



みなさんそれぞれ、ベンチでお弁当を食べたり、
散策したり、のんびり黄昏れていたり、
母島を満喫していたようです^^
↑沖港
 ↑ザトウクジラのオブジェ
↑月ヶ丘神社



今日はははまるが運休だったためか、
お店はほとんどやっていませんでしたが、
母島の自然に触れることができました!





約1時間半の上陸を楽しんだ後は、
イルカを探しに母島を1周!
すると、母島の東側で5・6頭の
ミナミハンドウイルカ発見!!!
泳いでみると、とってものんびりしていて
遊んでくれる〜〜〜★★

 ↑空飛んでるイルカみたい♥





4回目のスイム中、変な泳ぎ方してる
イルカがいるなぁと思ったらなんと、
サメ!!!私たちのすぐ下を
泳いでいて迫力満点でした;;





その後、すぐに今度はハシナガイルカを発見!
しばらく彼らをウォッチング!
船先について楽しそうに泳いでいました♥





東港に少し立ち寄った後、父島へ帰ることに!
途中、マッコウクジラを探すためホエールフォン投入。
しかし、かなり遠い所にいるため断念。
父島へと戻って来ました!!!






今日は、父と母間をドリーム号で往復!
両親に会えてよかった〜〜〜〜笑



どうぞこれからもドリーム号を
小笠原観光をよろしくお願いします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。