2015年9月21日月曜日

〜1日コース〜

今日は1日コース!
朝一南島へと向かって行きましたぁ!

サメ池へ行く途中、船が何艘もいて
どうやらイルカがいる様子。
上陸を後にし、まずはドルフィンスイムに変更♪


私は見れなかったのですがイルカが
ウミヘビを咥え泳いでいたそうです!
どうやらそれで遊んでいたみたい(笑)
イルカのおもちゃはさすがワイルド!




それから南島へ!
台風20号の影響で、ルート沿いのクサトベラが
なくなっていたり、陰陽池の水かさが増えていたりなど
あらゆる所が変わっていました!
自然の力は凄いですね!!




それから兄島の海域公園へ。
そこでシュノーケリングとランチタイム♬
お腹も満たし、サンゴや魚に癒され後は
父島の南東沖へマッコウクジラを探しに=3




今日はあちらこちらにマッコウクジラが!!
ポン!ポン!と上がる潮吹きに船長も
どのクジラを見に行こうか迷ってる!!!
今日はクジラ祭りでした♡





さらにさらに、マダライルカの大群にも遭遇!
スピードを上げて走ると元気よくジャ〜ンプ!
船先についてしばらく並走!






その後もマッコウクジラをウォッチングし、
父島の岸へと戻って来ました。
南島の扇池の前を通り記念撮影!
どちらから見ても扇池は綺麗ですね♡





その時、お客様が珍しいアカアシカツオドリを発見!
まだまだ知らない魅力が小笠原にはたくさんありますね!!

上空を見ていたら綺麗な月が!
上も下も横も、目を奪われるものばかりです!





今日もたくさんの動物に出会えました!
ご乗船いただいたお客さま、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。