2015年9月7日月曜日


ショートコース。

今日も出港中のイルカのみ、ショートコースでした!

二見湾を出てまずは南下。
南島周辺をイルカを探していると、南島の西側でミナミハンドウイルカ17頭程を発見!

でも波のある場所・・・
泳ぎに自信のある方だけスイムしました。


ミナミハンドウイルカ
眠そう?


波はありますが、私たちに寄って来てくれたりとフレンドリーな個体もいました♪
4回泳いだ後はその場を離れ、穏やかな場所をイルカを探していると父島の北側付近で30頭程のハシナガイルカ!

少しウォッチングをしてから泳ぎました。
水深も浅く、底にイルカ達がいても見えました!
そして波もなく、イルカ達も同じ所をクルクルしていたのでゆっくりと泳ぐことができました♬


ハシナガイルカ



お昼休憩は滝ノ浦湾のバラ沈ポイントでとり、午後は更に北上。
孫島まで行きましたがイルカは見つからず・・・

その後は探しながら二見湾へと戻って来ました。


さて、明日は入港日です!
このまま海が穏やかな日が続くと良いのですが、台風の進路も気になるところですね・・・



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。