2015年9月22日火曜日


1日コース。

今日はまず兄島海域公園でシュノーケリングタイム!
お日様で海面がキラキラ!
青空で気持ちよかったですね〜♪

兄島海域公園


泳いだ後は南下しながらイルカを探していると、二本岩沖付近でミナミハンドウイルカを発見!

泳いでみると、たくさん〜!
20頭以上いました。
なかなか水面に上がって来ず、ちょっと渋めでしたがみなさんしっかりと見ることが出来ました。


ミナミハンドウイルカ


イルカたちと泳いだ後は、ジョンビーチ・ジニービーチの前を通り南島へ。


今日はサメ池内でお昼休憩をとりました!


南島に上陸後は、南東方向のマッコウ海域へと向かい水中マイクを使いながら探していると、ブロー発見!
少しシャイなのか?すぐに潜ってしまいましたが、その後も次々と別の個体を発見して沢山ウォッチングする事が出来ました♬


 尾びれ


ブロー


 こちらは親子!


左がお母さん。
よく見ると、尾びれが特徴的ですね〜!


のんびりウォッチングをした後は、南島の西側を北上しながら戻っていると、2頭のミナミハンドウイルカを発見!!

あまり時間がなかったので3回でスイムは終了しましたが、のんびりなイルカたちでした♪


 ぐるぐる〜!


のんびり!


泳いだ後は戻って来ました。

さて、明日は入出港日です!
あっという間ですね〜!
明日からも海と空共に良い日が続きます様に・・・!



夏海




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。