2015年9月3日木曜日


1日コース。

出港後まずは南島へ上陸!



朝イチなので、まだ人も少ない♬



暑い!
でも今日もとっても綺麗でした〜!




南島を出た後は、私たちが南島に上陸している間に船長がイルカを発見していたのでそちらへ。

探していると、ミナミハンドウイルカを発見し早速スイム!


ミナミハンドウイルカ


少し波があり、イルカ達もちょっと渋めでしたが5回しっかりと泳ぎました♪

泳いだ後は兄島海域公園でお昼休憩をとり、午後はジョンビーチ・ジニービーチの前を通りながら父島の南東方向にあるマッコウ海域へ。

水中マイクを使いながら探していると、ブロー発見!


 マッコウクジラ


ちょこっと出した頭が可愛い〜!


今日は場所を移動しつつ、全部で5頭程のマッコウクジラをウォッチングする事が出来ました。

ウォッチング後は、水深1000mのマッコウ海域でシュノーケリング!


気持ちよかったですね♬


ずーっと続く蒼!
とっても綺麗でした。


マッコウ海域を出た後は、南島の西側をイルカを探しながら戻って来ました。



途中カツオドリもウォッチング!
ラピエの上、痛そう・・・といつも思ってしまいます。笑



夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。