2015年9月23日水曜日

〜1日コース〜

今日はおがさわら丸の入出港日。
ドリーム号は1日コースへと行ってきました!


朝一向かったのは兄島のキャベツビーチ!
曇っているせいかいつもより水温が冷たく感じる><
でも魚もお客様も元気に泳いでいました!





それから南下し、ジョンビーチとジニービーチで記念撮影。
南島の西側へ回りサメ池を目指していると、
ドルフィンスイムをしている船を発見!


波が高い場所だった為、泳ぎに自信がある方だけドルフィンスイム!
ミナミハンドウイルカが14・5頭。
固まって泳いでいたり、波乗りしていたり、
とっても楽しそうに泳いでいました^^

残念ながら写真は撮れませんでしたが、
キュートなイルカちゃんたちでした♡




波が高いので3回泳ぎ、その後は中止に。
その後、別のイルカを探しに父島の西側を北上。
そのまま滝ノ浦湾でお昼休憩を取ることに!
冷えた身体に効くのはやっぱり、あたたかいお味噌汁!!!
他にもドリーム号はホットドリンクなど
たくさん品数揃えてあるんですよ〜〜〜笑




お昼後は、兄島・弟島の西側をイルカ探し。
途中、兄島の西側でハシナガイルカを発見!
まだ活動時間でないせいか、すぐ潜ってしまう・・・

でもみなさん水中で見れたようなので一安心。





それから、もう一度南島の方まで
南下しイルカを探しましたが見つからず。
二見湾へと戻ってきました!


境浦の座礁船前で記念撮影し、
青灯台へ帰ってきました!




今日は、風が強く、さらに雨が降っていたので
泳いだ後上がって来るととっても寒かったですね!
最近、水中にいる方が暖かいもんな〜〜!

冬の気配を感じる今日この頃です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。