2015年9月29日火曜日

〜ショートコース〜

イルカのみのショートコースへ行ってきました!
まずは、南島方面へ。途中、小港沖で
1頭だけで泳いでいるミナミハンドウイルカ発見!

1頭に対し人間は21人(笑)
でもしれーっとしていて、
ちょっとツンデレのイルカさん!
それも可愛いですけどね♡



5回泳いだ後は、南島の西側へ。
すると、波乗りしている元気そうな
ミナミハンドウイルカをまた発見^^

波に乗って遊んでいるイルカは早い・・・・><
追いつけない〜〜
唯一撮れた写真がこれ。
躍動感たっぷりでしょ!笑





父島の東側に周り、北上しながらイルカ探し。
すると、巽湾を過ぎた辺りでまたもや発見。
今度のイルカさん達は、どうやら寝ているようでした。




それから、長崎でお昼休憩。
シュノーケリングしたり、船でまったりしたり!



休憩後は、東島・かない岬周辺のイルカ探し。
そのまま兄島瀬戸を抜けていると、
西に向かっているイルカを発見。

1回スイムしましたが、ロスト><
二見湾へ帰ってきました。



今日は4群の群れに遭遇!
波はまだまだありましたが、
イルカ達に癒されたツアーでした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。