2015年9月10日木曜日


一日コース。

出港後まずは兄島海域公園へ。
3点セットの使い方を練習がてらシュノーケリングタイム!


潮が止まっている時間だったので、泳ぎやすかったですね〜!



海域公園を出た後は、西島周辺をイルカを探してから弟島の西側へ行くと、ミナミハンドウイルカを発見!

早速スイム♬


ミナミハンドウイルカ
眠そう〜。


7頭程がのんびり泳いでいました。
海も穏やかな場所でしっかり5回スイムできました!


泳いだ後は、近くにハシナガイルカも発見していたのでそちらへ。
100頭程が浅瀬を泳いでいたので、2回スイムしてからウォッチングをしました。


 ハシナガイルカ


仰向け〜



ウォッチング後は滝ノ浦湾でお昼休憩をとりました。


そして午後はまず南島方面へ。
今日もサメ池には大きな波が立っており、上陸は断念。

南東方向のマッコウ海域へと向かいました。
マッコウ海域はうねりがあるものの、風波がなく思ったよりも静か。
水中マイクを使って探していると、ブロー発見!

親子のマッコウクジラ♬


マッコウクジラ
ブローに虹が架かって綺麗でした!


尾びれ


ウォッチング後は、南島の西側をイルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。


途中、扇池で記念撮影も。



西側の海はだいぶ静かになりましたが、南島付近はまだ波があります。
早く静かになります様に!!!


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。