2015年9月16日水曜日

【1日コース】

まずは南島へ〜。
しかし、台風のうねりがあったため
サメ池付近はバチャバチャ(;;)
上陸は残念ながら断念しました。

イルカを探しながらジニービーチ・ハートロックで記念撮影〜!!


すると、ハートロック下で
30頭程のハシナガイルカを発見しスイム〜♪♪

みなさんイルカに大興奮!!!


少しウォッチングをしていると
ミナミハンドウイルカも発見!!!

なんと、こちらも20頭程のイルカたち♡♡
遊んでくれました^^♪


少しウォッチングをしてから兄島海中公園へ。

ここでもみなさん元気にスノーケリング!!
朝からたくさん泳ぎましたね^^♥

その後は兄島の滝の浦湾でお昼休憩〜♬
オガサワラゼミの鳴き声を聞きながらご飯を食べました。

休憩後は西のマッコウ海域へ。

マイクを使いながら探していると
ペダンクルスラップをしている!!!
2頭のクジラを発見!!

その後も次々とクジラを発見し、あわせて6頭のクジラを
ウォッチングすることができました^^♪

なんと!!!今日はマッコウクジラのジャンプも
見ることが出来ました。



探しながら戻っていると
沖にいるハンドウイルカも発見!!!
船の舳先について波乗りしてくれました^^♥
沖バンはとにかく大きい!!
4〜5mはありましたよ。

その後は二見湾へ戻り、
沈船濱江丸に寄ってから戻りました♬

そして、今日は観光船飛鳥Ⅱの見送りもしてきました。
ありがとうございました〜♡いってらっしゃ〜い♡♡





まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。