2015年3月7日土曜日


1日コース。

今日も出港してすぐに南島へ。

南島上陸後はジニービーチ・ジョンビーチの前を通り北上中、ウェザー下でミナミハンドウイルカを発見!
早速スイム♪

5頭のミナミハンドウイルカ、ゆっくりと浅瀬を泳いでいました。


ミナミハンドウイルカ

寄って来てくれたり、イルカ同士で戯れ合ったり!


5回しっかりと泳ぎ終わった所で、すぐ近くにザトウクジラを発見しウォッチング。

親子。
寝ているのか・・・ほぼ動かず。笑


少しウォッチングを行い、兄島海域公園でシュノーケリングとお昼ご飯の時間をとりました。

そして午後はザトウクジラメインで父島の西側を探していると、3頭の大人ザトウクジラを発見。

ザトウクジラ

横になった!と思ったら、3回程ペックスラップ!


暫くウォッチングをしていたら、再び!


そして 勢い良くブロー!
顔も出してくれました♬


立派な尾びれ。


3頭をゆっくりとウォッチングした後は、戻って来ました。




今日は1日中どんより空でしたが、雨は降らず良かったです。
海も穏やか!

さて、明日は出港日。
あっという間ですね。
お天気が良くなるといいなぁ!


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。