2015年3月28日土曜日

〜午前半日コース〜

今日はおがさわら丸入出港日。
まずは午前半日コースです!

朝一、兄島海域公園へ。
シュノーケリングや箱メガネで
綺麗な魚やサンゴを見てお客様、大満足♪


その後、南島へ向かう為父島の西側を南下。
すると!野羊山沖にハシナガイルカの群れが!
少しの間ウォッチングをしているとすぐ近くに
ザトウクジラもいるではないですか!!!

イルカとクジラ、両方見られるなんてラッキー❤
と、思ったら!!!!ハンドウイルカも発見!
南島上陸もあるので1回だけドルフィンスイム。

ゆっくり遊んでくれるイルカだったので
1回だけでしたが、皆さん見られた
みたいです!良かったぁ〜〜^^



南島も上陸できるか五分五分との事でしたが
無事上陸!!今日の南島もいつも通り
とっっっっっても綺麗でした☆


あっという間の午前半日ツアー。
この後おがさわら丸が待つ二見港へと
戻っていきました。





〜午後半日ツアー〜

そして引き続き午後半日ツアーへ!
出港してすぐ南島へ。
南島瀬戸の荒波を越え、鮫池を
無事通過!!!お客様と船長と
スタッフ、一丸となるあの瞬間が
個人的に大好きです!笑


南島上陸後、イルカ・クジラを探しながら
父島の西側を北上。すると小港沖で
親子クジラのブローを発見。しばらく
ウォッチングしているとウェザー下で
ジャンプを繰り返している子クジラが!



そちらへ船を走らせると、ジャンプしながら
南下中のご様子!最終的に小港沖まで
休まずジャンプし続けていました!

よ〜〜く見ているとジャンプしている時は
おめめパッチリ開けていて、着水する時は
目つぶってるんです!!かわい〜〜〜♡♡



たっぷりクジラを楽しんだ後は兄島海域公園で
シュノーケリングです!時間ギリギリまで
泳いだ後、二見港へ帰ってきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。