2015年3月17日火曜日

【午後半日コース】

今日は450名のお客様を乗せた
おがさわら丸が入港しました!!
今日からおがさわら丸着発便スタートです^^♥

今日はまず最初に西側を北上。
すると、早速ザトウクジラを発見!
ちょっと渋いけど勢い良く浮上するクジラに
みなさん興奮していました〜♬


☆ウェザーステーション☆
ここからもクジラがいれば
ウォッチングすることができます!

その後は兄島海域公園〜♡
みなさん、イルカと泳ぐための練習もかねて
元気にスノーケリング!!
魚の多さにビックリ仰天?したようです(笑)

☆タテジマキンチャクダイ☆
サンゴにすぐ隠れちゃう(;;)

そして、次はイルカ中心に探しながら
西側を南下して南島へ。

すると南島の西側にいましたよ〜、
ミナミハンドウイルカ♡♡

早速ドルフィンスイム!!
わたしたちのまわりをぐるぐるまわったり
遊んでくれました^^♪
そして、若いイルカが4頭じゃれていました(笑)




ドルフィンスイム後は南島のサメ池へ。
しかし、台風のうねりでばちゃばちゃのため
残念ながら上陸は断念><

なので南島の西側にまわり、
ザトウクジラをウォッチング〜♪♪


その後は南島の扇池・ジョンビーチ・ジニービーチで
記念撮影してゆっくりと二見湾に戻りました^^♡

ツアーに参加していただき
ありがとうございました!!
最後まで父島の旅を楽しんでくださいね♪

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。