2015年3月20日金曜日


1日コース。

今日は朝から凄い濃霧!!!


真っ白・・・



そんな中まずは兄島海域公園へ。
空は雲に覆われていますが、気温は高い!
みなさん元気に泳いでいました♪


海域公園を出た後は父島の西側をイルカ・クジラを探していると、南島の西でブロー・・・!?
ガスが凄く一瞬、あれ・・・と思いましたが確かにブローでした。笑

親子の様でお母さんは確認出来ませんでしたが、子供のブロー。
そのクジラの方へ向かおうかと思いきやミナミハンドウイルカも発見〜!

イルカを優先してドルフィンスイム!
11頭程のイルカたちでした。



 お客様にお腹を見せたり、回ったり♬


なんだか眠そう〜!


 お腹!


ゆっくりと泳いでいました。


しっかりと泳いだ後はジニービーチ・ジョンビーチの前を通り小港海岸へ。
今日は小港でお昼休憩をとりました。


そして午後はクジラメインで探していると、南島西沖でザトウクジラ!

ザトウクジラ


ウォッチングをしていると・・・ドリーム号のすぐ真横に浮上!!!


ブロー!
 穏やかな海にクジラの息遣いが生々しく聞こえました。



胸びれが白く、とてもキレイ。


ゆっくりとウォッチングを行った後は、南島へ上陸して戻ってきました。




凪!!!
海面がなんだかツルツルしている様に見える。笑


お昼過ぎには晴れ間も見え、島も海もキレイに見えました。
晴れて良かった〜!!!


夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。