2015年3月18日水曜日


1日コース。

今日は二見湾を出て直ぐにハシナガイルカを発見!
少しウォッチングをしていると、ハシナガイルカのすぐ近くを泳ぐ1頭のミナミハンドウイルカも発見し、早速スイム〜!

ですがなかなか渋いイルカ・・・途中でハシナガイルカとのスイムに変更しました。

泳いだあとはウォッチング。


 沢山〜!


 海も穏やか♪


ジャンプ!


ウォッチング後は兄島海域公園でお昼とシュノーケリングの時間をとりました。


そして午後は父島の西側をイルカ・クジラを探していると、瓢箪島の沖で再びハシナガイルカ!

 元気にジャンプ!


着水!笑


まだクジラを見ていなかったので、少しだけウォッチングをして離れました。

離れた後は南下していると、ウェザーステーション下で親子のザトウクジラ!
ちょっと渋めですがウォッチングを行い、南島へと向かいました。


途中、ジニービーチにも寄りました。



今日は無事に南島へ上陸!
3月とは思えない暑さでした・・・笑
みなさん、水分補給はこまめにしましょう♬


南島を出た後は再びイルカ・クジラを探していると、南島の西で4頭のザトウクジラ!
勢い良くハートロックの方へと向かっていました。


 ブロー


ハートロックをバックに立派な尾びれ!


ウォッチング後は戻って来ました。


昨日、今日と暖かく海も穏やかな日が続いています。
こんな日が続くと良いのですが。


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。