2015年3月6日金曜日

【1日コース】

出港して真っすぐ南島へ。
途中ハシナガイルカがいましたが、南島上陸を優先して行きました。

今日も見事上陸。
キレイな南島を堪能しました。

上陸後は北上しクジラウオッチング。
ウエザー下に親子のザトウクジラ。
他にも別グループのクジラ達が2組いましたよ♪

ウオッチング後は兄島海域公園へ行きシュノーケルを兼ねてお昼休憩。

午後は東へ。
東側にも親子のクジラが。
暫くウオッチングして再び西側へ帰りながら探していると、
またまた親子クジラ。
近くに来てくれる良いクジラでした。

ウオッチング後は戻りました。

今日は沢山の親子クジラに会えました!

 ザトウクジラ

 尾びれ

船に寄って来てくれました!

タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。