2015年3月23日月曜日


1日コース。

今日も出港後まずは南島へ。
風は強いものの今日も綺麗な南島!

南島を出た後すぐに、サメ池付近でミナミハンドウイルカ!
少し波がありましたが早速スイム!

バラけて泳いでいましたが、20頭程のイルカたち。



 ミナミハンドウイルカ


 少し素っ気ないけど、しっかり泳ぎました♬




泳いだ後は近くにクジラを発見していたので、そちらへ。

ザトウクジラ


1頭のザトウクジラ・・・あまり潜らず、動かず、プカプカしていました。
すこしウォッチングをした後は、お昼休憩!


お昼ご飯を食べている途中、近くに同じザトウクジラが出たので水中マイクを入れてみると、元気な歌声!
クジラを見ながら、歌声を聴きながらのランチとなりました♪


午後は父島の東側を北上していると、再びザトウクジラ!
今度は2頭。

ペダンクルスラップ!!!


胸びれを上げたり、体を横にしたり・・・1度ペダンクルスラップも!
ゆっくりウォッチングをした後は、更に北上して兄島海域公園へ向かいました。


海域公園を出た後は戻りながらイルカ・クジラを探していると、ウェザーステーション下で本日2度目のミナミハンドウイルカ〜!

あまり時間がなかった為スイムは2回で終了となりましたが、しっかり見て、遊ぶ事が出来た様です。

泳いだ後は戻ってきました。



明日はおがさわら丸の入出港日です。
あっという間!

明日お帰りのみなさん、お気をつけて!
ご到着のみなさんは楽しんでください!







さて今日の父島の日没は17時44分です。
日が暮れるのも遅くなってきましたので、時間のある方はツアー後夕陽を見に行くのも良いですよ〜♬



夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。