2015年3月13日金曜日


1日コース。

今日はまず南島へ上陸。
朝は雨がパラつき、雲が空を覆っていましたが上陸する頃には青空!
いっそうキレイな南島を見る事が出来ました。

南島を出た後は、イルカ・クジラ探し!と思ったら直ぐにミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム〜!

波もあまりなく、穏やかな場所で良かった♪


 イルカの真っ正面!笑
そして泳ぐお客様♬


 皆さんしっかりと見れました。



5回しっかりと泳いだ後は、兄島海域公園でお昼とシュノーケリングの時間をとりました。


そして午後はクジラメインで探していると、西島付近でブロー発見!
親子のザトウクジラでした。


子クジラの可愛いブリーチ!


ザトウクジラ


近くにも出て来てくれました!
背中!笑

ペタンクルスラップ!!!



ゆっくりとウォッチングを行い、戻っている途中に別の親子クジラも発見!


口開けたー!
可愛かったです♪


少しウォッチングを行い、戻りました。



さて、明日は出港日。
今便、父島に到着する時は揺れた様ですが、明日は揺れないと良いですね。
穏やかな航海になります様に!




夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。