2015年3月27日金曜日


1日コース。

出港してまずは南島へ。
扇池を貸切状態で楽しめました〜!

南島を出た後は西側の海を北上していると、ウェザーステーション沖でハシナガイルカを発見!

プクプク〜
呼吸。
個人的にはこの瞬間がとても好き!



ウォッチングをしながら着いていくと・・・ザトウクジラ!




ハシナガイルカと右奥にザトウ



勢いの良いザトウクジラだったので、ハシナガイルカからザトウクジラのウォッチングに変更。

 ザトウクジラ


尾びれ


ゆっくりとウォッチングを行い、そろそろお昼ご飯へ向かおうかと船を走らせると・・・
ブリーチ!!!

再びザトウの元へ戻ると、何度もブリーチを繰り返す!!!

ブリーチ!


小港バック!!


大きな胸びれ〜!!!


ヘッドスラップも!!!


見事なブリーチを何度も披露してくれました。



とにかく元気なザトウ!
アクションを沢山見る事が出来て良かったです♬


元気なザトウと別れた後は兄島海域公園でお昼ご飯をとり、午後は父島の西側をイルカ探し!
暫く探していると、小港付近でミナミハンドウイルカを発見〜!
早速スイムを行うと、4頭のイルカたちでした。

浅瀬を泳いでいて、キレイでした。


ミナミハンドウイルカ


真っ正面顔!!!笑


しっかりと泳いだ後は、戻って来ました。


海底がキレイ。
またね〜♪



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。