2015年3月26日木曜日


1日コース。

まずは南島へ。
今日は北寄りの風で気温もあまり高くないので過ごしやすかったです♪

南島をでた後は父島の東側へ。
西の海は少し波がある為、父島の南側・東側を中心にイルカ・クジラ探しです。

探していると、巽湾でハシナガイルカを発見!
少しだけウォッチングを行い、先に中海岸でお昼休憩をとりました。

お昼を済ませた後は先程のハシナガイルカが向かっていた方へ探しに行くと、ハートロック付近で発見!

海も穏やかな場所だったので、ドルフィンスイム!
みなさん沢山のイルカたちをしっかりと見る事が出来た様です♬

泳いだ後はウォッチングを行いました。


ハシナガイルカ
100頭程いました!


その後はウォツチング中に近くにザトウクジラを発見していたので、そちらへ。
3頭のザトウクジラ!
勢いの良いブローが上がり、何かアクションをしてくれそうなのですが・・・
なかなかしない・・・

ですが高く尾びれを上げて潜ったり、船の近くに出て来てくれました!


 尾びれ


少し顔を出した〜!


ゆっくりとウォッチングをした後は、兄島海域公園へ向かいシュノーケリングをしてから戻って来ました。



ハートロック
お天気も良く、くっきり!



今日は空のお天気は良かったのですが、少し寒い1日でした。
寒いし、まだ3月!と油断していると日焼けしてしまいますので、日焼け対策はみなさんしっかりとお願いします♬



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。