2015年3月21日土曜日

〜午前半日コース〜

朝一、南島目指し出港。無事上陸です!
青空&エメラルドブルーの海!そして白砂!
いつ見ても綺麗だわ^^




その後、南島の西側を北上。
途中、小港沖でザトウクジラ発見!

ソング聴けるかも?と言うことで
ホエールフォン海に投入!!!でも残念><
歌ってなかった〜〜〜泣
クジラの生歌いつになったら聴けるのかなぁ…



しばらくホエールウォチングを楽しんだ後は
イルカを探しながら兄島海域公園へ!
時間ギリギリまでシュノーケリングを
みなさん満喫していました☆ミ



二見湾に戻る途中、西島の南側でザトウ発見。
少しウォッチングした後、時間がないと
いうことでちょっと急ぎ目で二見港に帰港!
時間に余裕があればいつまででも見ていたいのにね・・・
でも、おがさわら丸は待っていてはくれないから泣



ではでは、午前中お乗り頂いたみなさん、
ありがとうございました。
今日お帰りの方はよい船旅を〜〜〜♬








〜午後半日コース〜


そして今度は午後の半日コース出発!


まずは、兄島海域公園へ。
相変わらず綺麗なサンゴや鮮やかな魚達
船の上からでも見える♡
まるで空飛んでるみたいーー!



シュノーケリング後、父島の西側を南下。
と、14:00出港のおがさわら丸が!追いかけてお見送り!
「いってらっしゃ〜〜い!」
「ありがとうございました〜〜!」
声聞こえたかな〜〜〜?!





感動的なお見送りの後は、
野牛山沖で元気のいい親子クジラに遭遇!
お母さんは、ペダンクルスラップ!
子供はジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
とっても楽しそうでした^^
残念ながら写真には納められなかった><



そして南島へ。
午前中雲がかかって見えなかったハートロックも
綺麗に見え、ザトウクジラのブローも
東尾根から見る事ができました!



その後、ハートロック下のクジラをウォッチング。
ハートロックとブロウ。絵になりますね〜〜!




二見湾に戻ると、湾内にイルカ発見!
せっかく泳ぐ準備したのに見失ってしまい、
そのまま帰港することに・・・><
本当に申し訳ありませんでした・・・


残りの小笠原の旅も楽しんでください!








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。