2015年3月29日日曜日


1日コース。

出港後イルカ・クジラを探しながら南島へ。

風が強く、波もある南島周辺・・・
南島瀬戸を通り鮫池の入口まで行きましたが波があり残念ながら上陸は断念しました。

今度は南島の西側を北上していると、ミナミハンドウイルカを発見!
早速ドルフィンスイム!

波がありましたが、水の透明度は良かったです♪
3回スイムをしてイルカとは別れました。

その後は少しだけザトウをウォッチングして兄島海域公園へ。

シュノーケリングをしたり、箱メガネで水中を覗いたりと皆さん元気に遊んでいました♬


お昼ご飯は滝ノ浦湾でとり、午後は更に北上!
すると瓢箪島付近で3頭のザトウクジラを発見し、ウォッチング。


 ブロー
1頭の様に見えますが、2頭います。笑


ちょこっと顔を出した!



ゆっくりとウォッチングをしていると、1度ブリーチ!
その後は船の近くにも出て来てくれたりと、じっくり見る事が出来ました。

ウォッチング後は弟島の西側・ウェザーステーション下をイルカ・クジラを探しながら戻って来ました。






今日は風の強い1日でした。
早く風が止み、南島の入口も穏やかになります様にー!!!


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。