2015年3月4日水曜日

【ショートコース】

今日のお天気は晴れ◎
そして、波の高さも2mと穏やか!!

まず最初は西側を北上。
すると、瓢箪島で1頭のハンドウイルカ♡♡
泳ごうとしましたが、あら!ザトウクジラも発見!
何かモジモジしていたのでザトウクジラを
ウォッチングすることに、、、
すると、ドリーム号の目の前でジャンプ!!ブリーチ!
他にもペックスラップなど見ていて迫力がありました^^♪


 親子クジラ

クジラをウォッチングしていると、
今度は100頭程のハシナガイルカ発見!
早速ドルフィンスイム〜☆♪
濁ってはいましたが、皆さん見る事ができました。

泳いだ後はウォッチングをして
楽しみました^^♥
船の舳先についたり、波乗りしたり、
かっこよくて、かわいい♡♡♡





ウォッチング後は瓢箪島でお昼休憩〜!

休憩後は弟島の西側を北上。
孫島まで行きましたが、なかなか見つからず、、、
今度は東側に回り、南下。

クジラのブローは何回か見つかるものの
ちょっと渋い(;;)

ですが、帰ろうとした時
ウェザー下で元気のいい親子クジラに会うことが
できました^^♡




イルカにもクジラにも会えてよかったです♪
皆さん、またお待ちしてます!!

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。