2015年3月30日月曜日


1日コース。

出港後まずは兄島海域公園へ。
お子さんも元気にシュノーケルの練習をしていました♪

3点セットの使い方に不安がある方は事前に練習をしておくと良いですよ〜!

海域公園を出た後は父島の東側へ行くと、ザトウクジラを発見!


親子とエスコートでした。


ゆっくりとウォッチングをした後は巽湾の中海岸でお昼休憩をとりました。

午後は再びイルカ・クジラを探しながら南島へ。

途中ハートロックで記念撮影も!



鮫池の入口は波があったものの、無事に上陸する事が出来ました!

南島を出た後は探しながら北上していると、小港沖で親子のザトウクジラ!

船の近くに出て来たり、ペダンクルスラップも!!!
一度で終わってしまいましたが、皆さん見る事が出来た様です。


 ザトウクジラ


いつ何をするか分からないので、クジラから目が離せませんね〜!



ウォッチング後は戻って来ました。



父島へと入港するはは丸。



さて、明日父島に入港する便でおがさわら丸春の着発期間が終わりとなります。
たくさんの方にツアーご参加頂き、ありがとうございました!!!
お気をつけてお帰り下さい♬

そして明日ご到着の方は少し長期滞在という事になりますね。
楽しんでください!
海もお天気も良い日が続きます様に〜!




夏海






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。