2015年3月12日木曜日

【1日コース】

出港して直ぐザトウクジラ。
2頭のペアをウオッチング。
かなり良いクジラさん♪
かなり近くに来てくれました!
お客さんも大興奮!

 ザトウクジラ

尾びれ

ウオッチング後は南島へ。
昨日上陸ができなかったので、今日も心配されましたが、
見事上陸。
暑い南島でした。

上陸後は西側を北上しクジラウオッチングをしながらお昼休憩。
今日は長崎。

午後は兄島海域公園へ行きシュノーケル。
その後はイルカを探しに。
すると西島の北側でミナミハンドウイルカ!
波のある所で岸の方で遊んでました。
かなり波があったので途中でスイム中止。

ミナミハンドウイルカ

イルカと泳いだ後はまた少しクジラをウオッチングして戻りました。

タケシ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。