2015年3月15日日曜日

【ショートコース】


今日は出港中のイルカ・クジラのみのショートコース!!

最初に西側を南下して南島に向かいました^^♡

探していると、南島の西側でザトウクジラが
ブリーチしているのを発見!
すぐに向かいそのザトウクジラをウォッチングしていると
何度かブリーチングを披露してくれました☆彡

すると、あっちにもクジラ!こっちにもクジラ!
南島の西側にはクジラがいっぱい!!!
少なくとも5頭はいました♪

船の目の前でブリーチをしたり、
船のすぐ後ろで浮上したり、
お客さんも忙しい(笑)




ウォッチング後は小港海岸でお昼休憩〜♡

みなさん、ご飯を食べたあとは泳いだり、
お腹いっぱいになったせいか、、、
すやすやと船の上でお昼寝していました^^♪
気持ち良さそうだけど、日焼けには注意です(笑)

そしてまた南島の西側に戻り、
今度はイルカを探していると
いました〜!しかも、いっぱい!!
早速、ドルフィンスイム〜♬

泳いでみると、11頭のイルカたち♡
少しだけ遊んでくれました><

2回目泳ごうとした時、今度はザトウクジラが
アクションをしているということで
ドルフィンスイムは一回中断。
向かいましたが、何もしなくなってしまったので
ドルフィンスイム再開!!

全部あわせて4回泳いで
ゆっくりと帰りました^^♥






まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。