2020年8月6日木曜日

2020.08.06
【1日コース】


まずはまっすぐ南島へ♪

グンバイヒルガオ


東尾根から見る扇池♡♡♡


ヒロベソカタマイマイ 
アナカタマイマイとチチジマカタマイマイ 

1時間ほど上陸した後は
10頭ほどのミナミハンドウイルカと
ドルフィンスイム〜♪

疲れたのか、遊ぶ気配なし。笑
それでも皆さん水中でイルカを見れたのでよかった!


泳いだ後は北上〜
すると、またまた3頭のミナミハンドウイルカを発見!
時間の関係で1回だけ泳ぎました☺︎

その後は兄島の海域公園でランチとスノーケリングタイム♡

皆さん、ずっと泳がれていました^^
元気だな〜!!!

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ

水中マイクを入れて探していると、
クジラ発見!と思いきやイルカでした!
沖合でよく見るマダライルカ。


海が青い!
 少しうねりはありますが、凪です☺︎

少しウォッチングした後は
本命のマッコウクジラ探し〜!!

しっかり、見ることができました☺︎

仰向けで泳いでるマッコウクジラ。
口がはっきり見れました^^♡

ごっつい背中
若いオスでしょうか!!!




全部で4頭並んでいました☺︎

大きなテール♪♪
たっぷりウォッチングした後は
二見湾へ帰港!!!

途中、ハシナガイルカにも会えました♡




 今日は3種類のイルカにクジラ
盛りだくさんなツアーでしたね☺︎

1日お疲れ様でした!
また、お待ちしております*

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。