2020年8月13日木曜日

2020.8.13
『1日コース 』

海もすっかり穏やかになり
最近続いていた西之島の噴煙も消え
快晴です☀️

<南島>

扇池
サメ池
カツオドリ
首から上だけ白い〜笑

<ミナミハンドウイルカ>

南島を出るとたくさんのイルカたちに
会えました💗
何群れかいたかな〜





ゆっくりしてくれてるぅ
海が青くて気持ちがいい!!

<兄島海域公園>
今日は大混雑!船が止められないので
ドリフトシュノーケルで潮に流されながら
泳いでみました🐠🐡
めっちゃ楽しい〜〜
普段は見れないような珊瑚、魚を
じっくりと見ることができました!


めちゃ人懐っこい♡♡

お昼は兄島の滝の浦湾で!
ここでも時間ギリギリまでシュノーケルを
楽しみました♪

黒ニモ〜

小笠原のクマノミは地理的変異で黒いんですっ!

<マッコウクジラ>
午後からは沖にマッコウクジラを探しに
レッツゴー!!!
着くなりすぐに発見🐳ラッキー⭐️



ちょっと渋めのクジラでしたが、
2群れウォッチングできました!!!


ありがとうございました☺︎
今日はたくさん海を楽しめましたね
また皆さんとドリーム号で会える日を
楽しみにしています!!

あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。