2020年8月21日金曜日

2020.8.21
『1日コース』

出港するとすぐにハシナガイルカを
み〜っけ🐬🐬



少しウォッチングして南島へ



とってもいい天気☀︎
暑い暑い💧
汗掻いた後の海は最高に気持ちがいいー!!

南島を出ると・・・



今度は1頭のミナミハンドウイルカに会えました♡
その後、移動していると
朝のハシナガイルカがまだいたので
こちらも泳ぎました🐬


泳いでいる間にいつの間にか大雨に☔️
お昼休憩を取りに兄島海域公園へ
到着する頃には雨も止んでいました☺︎


食べ終わった人から
シュノーケリングタイム♪



今日はいつも以上に魚影が濃く
水温もとっても暖かかったです🐠🐡

午後からは沖にマッコウクジラを探しに行きます。
船を走らせていると
どんどん雲行きが怪しくなってきました!


風も強くなってきて波も出てきました!
しばらく雨に打たれながら
クジラを探しますが見つからず。。

帰り際になって
あれ?何か跳ねたっ?!
本日鯨類3種類目のマダライルカです🐬



頭数も多く、状態も良かったので
泳いでみました☺︎
大自然を感じますね♪


父島へ着く頃にはすっかり晴れて
再び日差しの強い
南国の島に戻っていました^^
今日のお天気はとっても気分屋さん😂

ありがとうございました!
またのご参加お待ちしています♡


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。