2020年8月10日月曜日

2020.8.10
『ショートコース』

今日は祝日、山の日ですが
元気に海に行ってきま〜す!


まずは南下すると
南島の西沖でイルカを発見🐬

早速スイムスタートです♪


人間に興味津々の親子イルカ♡

リアスもいた〜!!

全部で10頭のミナミハンドウ



朝一でとっても癒されました☺︎

その後すぐにレーガンで泳いでいる船を発見
近づいて見るとこちらにもイルカが!!!

とーっても小さい子イルカ・・
と、思ったらハシナガイルカの赤ちゃん!

4頭のミナミハンドウイルカに
1頭のハシナガイルカの群れでした

元気に育ってくれるといいなぁ・・



さらに南下していくと
天之浦で2頭のミナミハンドウイルカ♪

とっても急いでいたみたいで
波乗りしながらビューン!!
物凄い速さで泳いでいました

野生の本気、まさにワイルドスピード(笑)

イルカが行ってしまった後には
マンタが姿を現してくれました♪

ラッキー♡


巽湾でお昼休憩を取ろうとしたところで
今度はハシナガイルカの登場です!!

なんと7頭の群れ
ハシナガで一桁はちょっと珍しい!!



午前中たくさん泳いだので
ランチタイムは皆さんまったり☺︎

休憩直後には巽島近くで
またまたまたもや
ミナミハンドウイルカ〜🐬

今度は4頭の群れです

キップ親子もいました♪


その後は父島の東側を北上して
港に戻ってきました


とっても内容の濃い1日でした
幸せな疲労感☺︎

本日はご乗船ありがとうございました
またぜひご参加ください!


るい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。